『天』のおっちゃんのひとりごと (19) Golden Week中の休塾のお知らせ


どうやらここのところ、コロナもひと休みといった具合ですが、専門家の間では「連休中の第9波?に気をつけなさい!」と、言う話も耳にする4月最後の日曜日。

『天』でも幸いなことに、コロナでお休みになる生徒はいなくなりましたが、その代わりと言っては何ですが、「部活動の関係で来れません!」とのことで補習を必要とする生徒が、どうしてもこの時期には多くなります。

できる限り補習はしているものの、立て込んでくるとどうしても「ちょいと先」になることは、生徒の皆さん、ご勘弁ください。

 

さて、『天』は通常の祝日は普段と変わりなく営業していますが、年間で3回だけはお休みをいただいています。(ゴールデンウィーク・お盆・年末年始です。)

それこそ、部活動の練習やご家庭の都合が出てきやすい時期ですので、

例年通り 5/3~5/5 は休塾とさせて頂きます。

 

ゴールデンウィークが終わると、すぐに中間テスト。その1か月後には期末テスト。

1学期はここからとても速く感じます。

特に、各学年とも「英語」がとても速いスピードで進んでいるようです!

先ずは、中間テストに向けて計画を立て「コツコツ」頑張ってください。

「面倒くさいこと」をしないと「知識」にはなりませんよ!

 

filed under: