『天』のおっちゃんのひとりごと (5) 新学期、どうですか?


新学期がスタートして約10日が過ぎました。

みなさん、新しいクラスには慣れましたか?

学校の授業もどうやら始まりました。

特に1年生は、最初は「ゆっくりと」進みます。ところが、連休が明けたころからスピードが急激にアップしますので、お気をつけ下さい。

とりわけ「英語」は、昨年度から教科書が変わりとても難易度が上がりました。

学校の定期テストの問題は、教科書の内容よりも「易しく」出題されているとさえ感じます。

 

そんなこともありまして『進学館・天』では、昨年度から小学6年生も指導することを始めました。

「小学生コース」は、毎日の算数や国語などの宿題をはじめ、15分間だけ「英単語」を覚えることをしています。

ありがたいことに、中学生になってからも通塾を続けていただけていますので、英語に対する反応は極めて良好です。

今週からは、学校よりも早めにUNIT1に入ります。

(因みに「小学生コース」は、3か月無料。4か月目からは月謝6000円!というお値打ちです。)

 

中学2年生・3年生も新しいメンバーが加わりました。

中には英語で苦戦している生徒もいます。

『進学館・天』に来たことをきっかけにして、英語はもちろんのことそれ以外の教科も大きく飛躍することを期待しています。

 

追伸 『進学館・天』の「授業コース」は生徒の顔色を見ながら、教科書の内容以上のことを指導することがよくあります。

定期テストはもちろんのこと、習熟テスト(学力テスト)の特に「数学」が「簡単だった」と感じられる授業内容を常に意識しています。

「個別コース」はもちろんレベルに合わせ、超基本から発展まで対応できます!

 

よくいるんですよ。3年生で。

「個別コース」を選択しているんですが、夏期講習や冬期講習の授業を体験して「授業コースいいなあ」っていう生徒。

 

いつでも無料体験をしていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

filed under: