『天』のおっちゃんのひとりごと (26) 期末テストのあとは・・・


各中学校、期末テストが終わりました。

中には、インフルエンザの影響で試験が延期になったところもあったり・・・

兎にも角にも、テストが返却されている学校もあれば週末以降の学校もあったりで。

3月の高校入試も「体調管理」が大きなテーマになりそうです。

『天』の生徒も、一昨日あたりからテストが返されたとの報告を受けています。

全体的に中間テストに比べ「解きやすい内容」になっていた印象がありますが、中には「問題数が多すぎる!」との意見がある教科もあったようです。

こちらとしましては、特に「数学」「英語」の出題レベルが上がることは歓迎するところです。

開塾以来、出雲市の中学生の学力向上に、微力ながら貢献したいと思っています。

今回のように、中間テストより100点以上伸ばした生徒、過去最高点をとった生徒、100点をとった生徒など日頃の頑張りが結果として見えると、こちらもパワーをもらえます。(いつものおっちゃんはヨボヨボではなくヘトヘトですが。)

 

期末テストが終わって間もないのですが、3年生はすべての学校でとても大事な『習熟・学力テスト』が行われています。(早い学校はすでに終わっていますが。)

志望校受験のために満足のいく結果が得られることを願っています。

 

『天』も12月末から「3年生対象の冬期講習」が始まります。

テストがこれから返却される生徒のみんなから、ヨボヨボではなくヘトヘトのおっちゃんにより多くのパワーが与えられることを期待しています!!

 

filed under: